• staff

寒暖差にはご注意を!!!

とってもタイムリーな記事を書きます‼️

季節の変わり目で、膀胱炎のワンちゃんネコちゃんの来院が多いなと感じていました。


我が家の犬は健康そのものだと思っていましたが、たまたま機会があり尿検査を行ったところまさかの 「尿石症」😱😅


言われて見れば、、、普段からおしっこが濃い、水を飲む量が少ないと感じていました。

むしろ飼い始めてからずっとこんな感じなので当たり前だと思っていました。。反省です🙇‍♀🙇‍♀️

暫く食事を療養食に変えて、しっかり水を飲ませるように気を付けます!


今回行ったこの尿検査ですが、他にも膀胱炎、慢性腎臓病、糖尿病、結石などの病気を見つける事ができます💫

・おしっこの色が普段と違う。。 ・何だかやたらお水を飲む(または飲む量が少ない)な。。 ・トイレに行ってもおしっこの出が悪いな。。

そんな時は一度検査する事をおススメします!


尿検査は痛みもないのですし、安価なので飼い主様への負担も少ないです。

もし、気になる事があればいつでもご相談くださいませ😊


〒482-0034
愛知県岩倉市石仏町長福寺150-1
TEL:0587-58-6323
​mail:nakayama@akatsuki-animal.com
岩倉市北部の動物病院です。
名鉄犬山線石仏駅から徒歩1分と、出張や旅行などの際に送り迎えしやすい立地です。
市境なので一宮市千秋町、江南市布袋町、小牧市三ツ渕、大口町南部からもアクセス良好です。
お問い合わせフォーム

お名前とメールアドレスは必須項目です。