• staff

わんちゃん・ねこちゃんのごはん

みなさんこんにちは😸


毎日寒い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?


今日は寒い時こそ体力をつけるために大切なごはんの話です🍖


人間とペットでは必要とする栄養素が異なるので、人間のごはんを与えるとバランスが偏ってしまいます。

でも、人間でも毎日栄養バランスを考えて作りつづけるのは大変です。

(主婦のみなさんなら納得ですよね🤗)


ペットでも同じことで、栄養バランスを考えたごはんを毎日作りつづけるのはとても大変です。

そこで、オススメなのが『AAFCO(アメリカ飼料検査官協会)』の栄養基準を満たした総合栄養食です‼️(ちなみに日本のペットフード公正取引協議会の基準もAAFCO基準に準じています)

この基準を満たしたごはんは、必要なすべての栄養素をバランスよく取れますので、他にはお水をあげるだけでOK。

そのままおやつにも使っていただいてフードを統一すると、下痢になったり調子が悪くなった時にごはんの問題を考慮しなくてよくなるので、原因が分かりやすくなり、早く元気になれるというメリットもあります🐶


みなさんも一度自分のわんちゃん・ねこちゃんのごはんを確認してみてください。

よくわからない時は、電話☎️でもいいので、ご相談くださいね


〒482-0034
愛知県岩倉市石仏町長福寺150-1
TEL:0587-58-6323
​mail:nakayama@akatsuki-animal.com
岩倉市北部の動物病院です。
名鉄犬山線石仏駅から徒歩1分と、出張や旅行などの際に送り迎えしやすい立地です。
市境なので一宮市千秋町、江南市布袋町、小牧市三ツ渕、大口町南部からもアクセス良好です。
お問い合わせフォーム

お名前とメールアドレスは必須項目です。